段差

最近は駅もバリアフリーと言って エレベーターがついていて階段を使う事が少なくなりました
駅の階段はどこでも同じような仕様(高さと幅がほぼ一緒)になってたので 降りるのにそれ程怖くはありませんでした
でも今一番気になるのは 電車を降りる時です
駅によって段差が全く違います
同じ沿線でも違います
某JRの駅は降りるホームの場所によっても全く違います
きっと皆さんはそんな事は気にならないでしょう
でも ちょっとだけ意識してみてください
あれ?と思う事が結構あるはずです
本当にちょっとした違いだけなのに とても怖い事なんです
ひとりで歩きたいから歩行訓練を受けたいと思いつつ 一歩踏み切れないのはこういう怖さがあるからです


  

inserted by FC2 system