一番嬉しかったこと

まだ強がって一人で通院していた時のことです

都民の日(10月1日)で学生さんはお休みだったんですね

きっと私がこわごわ歩いているのがわかったのか

すーっと近づいて私の手をとった人がいました

その人は腕に私の手をもっていってくれたので

身近に目の不自由な人がいるのかな?と思いました

歩行の助けをしてくれるのに手を引く人が多いんです

でもそれは一番やってはいけない事なんです

私も自分がこうなるまで気づきませんでした

必ず腕をつかませてあげてくださいね


私の手をとってくれた人は高校生の女の子でした

お友達と買い物をした帰りだったそうです

同じ駅で降りるからと

改札口まで連れて行ってくれました

今時の若い子は・・・なんて悪く言われてたけど

こんな優しい気持ちの子もいるんだと嬉しくなりました

私の手をとるのにすごく勇気がいったことでしょう

こころから感謝したし

また会えるといいなと思ってます

おバカなもので私は名前を聞くのを忘れちゃったんです (*^^*ゞポリポリ

もう一度会いたいのになぁ〜


   inserted by FC2 system