特技その2

目が不自由なせいか人の声の聞き分けができるようになりました

テレビを見ててもほとんどの俳優さんたちの声を聞き分けられます

100%に近い確率で当たってます(≧∀≦*)

声当てクイズとかあれば絶対一位を取る自信あるんですけどね


何かひとつの感覚が失われると

他のことで何とか補おうと体は考えるようです

洗濯物を取り込んでハンカチにアイロンをかけるのに

指先だけで表と裏がわかるようになりました

最初から上手くはいかなかったけど

そう時間がかからずに出来るようになりました

きっと点字もこんな感覚で読んでいくのだと思います

ハンカチで鍛えた指先で点字も読めるようになると

また違った世界が広がっていくんでしょうね

 


inserted by FC2 system